『めぐ』の徒然なるままの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 火の用心(*_*)

<<   作成日時 : 2008/06/09 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

免許の更新に行きましたぁ。
写真撮ったら…うん、老けた。。。

ま、しょうがないか、もうすぐ30だしね…


今日免許の更新で出かけようとして、マイカーがおいてあるとこまで行くと、なんかいつもと違う臭いと消防車が…
人だかりに気がついて野次馬根性全開で人だかりの方へ。
その向こうに広がっていた光景は…公団住宅の横に消防車6台と救急車。火事?何?もしや、硫化水素???
火事の割には煙もなきゃそれほど焦げ臭くもない。や、や、や、やっぱり〜????

近くにいたしらん叔母さんに何かあったんですか?と聞いてみたら、火事みたいよ…と。と、自転車で通りかかった別の叔母さんが、どこで?と。
○号棟の○○さんの部屋から煙がでてて、鍵がかかってるからベランダから入るみたいよ、と。どうやら一人暮しのお年寄りのお家のようで、息子さん家族が他の棟に住んでみえるから、消防の人がそっちに行ってるのよ、とのこと。

と、警察も登場。

硫化水素でなくて、よかったと思いつつ、火事、大丈夫かな?と思いながら、免許の受け付け時間に間に合わないとまずいので、その場を離れました。

家のマンションも15階建て。隣の公団も何棟かは高層ビルです。火事は怖いなぁ〜と改めて思いました。火事にちょっとトラウマのある私。ここに引越してきてから、そのトラウマからの恐怖感を感じることはなかったのですが、ちょっとその感覚を思い出してしまいました。。。

皆さん、火の用心です!!!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火の用心(*_*) 『めぐ』の徒然なるままの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる